【テーラー渡辺】オーダースーツを注文しました!【オーダーメイド】


増税前のなんとか。
とむです。

昨日、テーラー渡辺というスーツのオーダーメイドをしてくれるお店でスーツ2着を注文してきました。 内容は、
カノニコの礼服
ドーメル(アクアプラン)の仕事用スーツ
を注文してきました。
価格は、2着で16万円程とかなり安いです。予算20万円程で考えていたので余った予算でベルトなり靴などいろいろ買おうと思います。

カノニコの礼服

所謂、ブラックスーツというやつです。
普段は着ないので、台場仕立や本切羽などそういった仕立てはしないで、価格重視で選びました。
礼服って単純に黒いスーツだと思っていたのですが、ポケットの角度など細かい仕立て方があるようで、とても勉強になりました。
価格は、6万円程です。

ドーメル アクアプランの仕事用スーツ

仕事用のスーツです。
礼服を買うついでに、今着ているスーツがよれよれになってきた気がするので、仕事用の注文しました。
仕事用のスーツは、普段結構きるので、少し拘ってみました。
生地は、ドーメルというイギリスメーカーの生地でアクアプランという種類。湿気の多い日本の気候にピッタリの生地なようです。
価格は、10万円程です。この価格内で仮縫いをしてもらえるようなので、とても割安ですよね。

最後に

店主の渡辺さんは、とてもプロ意識が高く、採寸一つとっても凄く拘りを感じました。また、スーツの流行に関しても日々勉強しているようで、いろいろ教えて頂けました。
出来上がりがとても楽しみです。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。