【パソコンバッグ】COCOON スリムバックパック for MacBook


Apple store限定のCOCOON スリムバックパック for MacBookを買いました。
ネットの情報が少なく少し心配だったので、人柱となって情報提供できればともいます。
現時点では、渋谷のアップルストアでも売ってなくネット専用な感じです。

COCOON スリムバックパック for MacBookの特徴

  • Cocoon Grid-Itというゴムバンドがバッグに内蔵
  • 防水(ジッパー部分からも水が入り辛い仕様でした)
  • MacBook Air 13インチをピッタリ収容!ついでにiPadも収納できます。

COCOON スリムバックパック for MacBookの気に入った所

  • 見た目が小さい
  • 革製品と違って汚してもあまり気にならない感じ。
  • 収容スペースが少ないので、余計な物を省く習慣ができそう
  • Grid-Itというゴムバンドのおかげで小物類が散らばらない
  • 思った以上に作りはしっかりしている。
  • マジックテープの箇所が殆ど無い。(マジックテープを剥がす音がすごく嫌いです。)
  • 価格が約8000円と比較的安価です。

COCOON スリムバックパック for MacBookのダメな所

  • 思ったより思い。おそらくGrid-Itが内蔵されているからだと
  • ほつれが何箇所かあった。引っ張ったら大変なことに。。。
  • デザインが微妙。ビジネス!ッて感じです。でもリュックなので打ち合わせに持っていくのは少し躊躇します。

COCOON スリムバックパック for MacBookに追加して欲しい機能

  • バッグの外側からアクセスできるポケットがもう一つあれば便利だなって思いました。
    現状は、でかいのが一つあります。あともう一つ携帯などの小物を入れる様のポケットがほしいな。

総評

結論から言うとオススメです。とくにノマドワーカーには。
仕事上最低限必要な物を収容でき、防水機能が付いているのがとくにオススメです。モバイル端末を多く収納する事になるので、僕の場合は必須でした。
まだ日本では発売されたばかりなので、今後話題になってもおかしくない商品だと個人的には思いました。

COCOON スリムバックパックの正面

IMG 0996

COCOON スリムバックパックの正面にある謎の紙(表・裏)

謎な紙は、取り外し可能です。

IMG 0989 IMG 0988

COCOON スリムバックパックの裏

IMG 0996

COCOON スリムバックパックの中(Grid-Itスペース)

IMG 0992 IMG 0995

COCOON スリムバックパックの中(パソコン・タブレット収納スペース)

写真は、MacBook Air 13インチとiPadを入れています。

IMG 0990 IMG 0991

Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。