【Apple】Magic Trackpadを購入【レビュー】


自分に勝つのは難しいですね。
とむです。

ほら、普段慣れないことをするのって、とても体力が必要で、ストレスの元凶ですよね。
でも、そういうのって最初だけ。1週間くらい。人生のうち1週間頑張れば、あとはバラ色です。
でも、この1週間って、凄く長くてなんどもサボろうかとかね。そんな誘惑に打ち勝ちたい。
というのも、最近、Magic TrackpadというAppleインターフェースの三種の神器を買いまして。置く場所がないからって、左手側に置いています。
つまり、左手での作業を強いられるわけですが、これが、とても思った以上に辛い。2倍以上作業効率が落ちている気がします。

という、辛い現状を報告して少しでも気を宥めたいのですが、そろそろMagic Trackpadのレビューを開始します。せっかく購入したので。

Apple Magic Trackpadの特徴

  • 冷たくて気持ちが良い。
  • MacBookのTrackpadよりも大きいです。つまり操作がし易い。
  • 指を滑らすだけで、いろいろな魔法を唱えられる。
    ※要BetterTouchTool
  • アルミ製。シンプルでお洒落。
  • windowsでも使えるらしい。
  • クリックもできます。
    私の場合は、クリックが嫌いなので全てタップで済ましていますが。

感想

これは、かなりのおすすめ!三種の神器だけあって、操作性が抜群です。
ぶっちゃけ慣れたらマウスは必要なくなります。
また、マウスと違って手首をひねる動作をしないので、手首が痛くならないです。
BetterTouchToolという無料ソフトと組み合わせることで、魔法使い(mac内でのみ)に慣れます。
これは、絶対に必要機器だなと、改めて思いました。
因みに、Apple信者の方でなくてもオススメです。

パッケージの表

ノーコメントで

AppleMagicTrackpad01

パッケージの裏

こんな使い方が出来るようです。

AppleMagicTrackpad02

Apple Magic Trackpad本体

とんでもなくシンプル。何も知らない人は、ゴミだと思って捨てちゃうと思う。

AppleMagicTrackpad04

Apple Magic Trackpad本体(裏)

Appleマークがうっすらと。信者には嬉しい。

AppleMagicTrackpad03

ポジション

こんな感じで設置しています。左手では、とても操作が大変。でも鳴らたら天国だと信じて暫くこのポジションで頑張ってみます。

AppleMagicTrackpad05

今日紹介してソフト

http://blog.boastr.netでBetterTouchToolをダウンロードできます。


Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。