OS X Mavericksインストールしました。


新しい事が好きです。
トムです。

本日、新しいOSが公開されましたね。
個人的にMacBook Airを購入してからずっと待ちわびていたので、今日という日を凄く楽しみにしていました。
結論からいうと、劇的に大きく変わったわけではないので、アプリの互換性も考えてまだインストールしないほうがいいのではと個人的には思います。
個人的に感じた変更点としては、appleのアプリが便利になって、ファインダーがタブ表示出来るようになったりタグ付け出来るようになったりといった感じですかね。
ファインダーの機能は便利になったと思うのですが、以前からそのようにするアプリを入れていたので、感動したってわけではなかったです。

ファインダーのタブ切り替えのショートカットキーについて

一点バグっぽい点があったのでお伝えします。 ファインダーのタブ部分の切り替えショートカットですが、私の環境では何故か「ctr + tab」ではなく「ctr + shift + ]」で機能します。
もし同じような現象の人がいたら試してみて下さい。

Macosm1

この部分です。なぜか「次のタブを表示」のショートカットのみ効きません。


Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。