【マグネットスタンド】Neutron Sを購入したのでレビュー


磁石がなんか好きです。
とむです。

iPhoneやiPad等のスマホ・タブレットを壁にくっ付けることができるガジェット「Neutron S」を購入しました。
個人的に料理をする際にiPadを冷蔵庫にくっつけておくために購入しました。
iPadでレシピを見ながら料理ができるので便利です。

Neutron Sの特徴

  • 強力な磁石を利用して壁にくっつけることができます。
  • 金属製のディスクをスマホ等に貼り、そのディスクとNeutron Sをくっ付ける仕様です。
    磁力が強いので直接くっつけるのではなく、取り外し可能なゴムが途中に挟まっています。
    ゴムを取って利用することもできますが、取り外しできなくなる可能性があります。

Neutron Sのダメな所

  • iPad Airを冷蔵庫に付けてみたのですが、じょじょに下に落ちてきます。
    両面テープが入っているので、テープで固定する必要があります。
  • 磁力が強いので、直接くっつけてしまうと外すのに凄く苦労します。
    恐らく女性の方などで力の弱い方は、手では外せないと思います。

販売場所

Neutron Sの公式サイト

総評

10段階中6
磁力が強いので外れる心配はなさそうですが、くっついている最中に振動を与えると揺れたりするので、落ちないかちょっと心配になってしまいます。
いろんな場所にiPadを貼り付けておくことができるのは、結構便利です。

Neutron Sの画像

Neutron S

真ん中の黒っぽい部分がゴムです。
面取りされており、角ばった感じはしないです。

Neutron Sにマウントさせる為のディスク

Neutron S2

「Neutron S」とほぼ同じ大きさです。


Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。