万双クロコダイル名刺入れの特徴
- ポロサス(スモールクロコ、イリエワニ)というクロコダイルの種類の中でも最高級の革を利用している。 日本でよく財布などに使われているクロコダイルの種類は、ナイルワニやシャムワニ辺りが多いようです。
- 価格が比較的安価。クロコダイルを使用しているので牛革とかよりかは高いですが、ポロサスを使用した名刺入れで3万円ほどで購入できるのは安価ではないかと思います。
- ライニングには、ベルギー革を使用。オール革でできた商品です。 革製品なのに一部ポリウレタンなど革と関係ない素材を使用している商品がなんとなく許せない為、オール革でできているのは嬉しいです。
- 縁部分の処理は、切り目です。へり返しの財布よりも切り目で処理されている方が革を使っているぞって感覚になれるので、個人的には嬉しいです。また、切り目処理の方が耐久も高いようです。
- スティッチは、ミシン縫いでした。
万双クロコダイル名刺入れの気になる所
- まだ、革が硬すぎて名刺を入れにくいです。これは使っていくうちに柔らかくなるのかな。 ベルギー革を使用した商品は、いくつか持っているのですが、そこまで柔らかくなった気がしないので少し心配です。
- もう少し薄かったら個人的に嬉しかった。通しマチなので仕方がないといえばそうですが。 以前は、笹マチの名刺入れだったので、少し厚く感じます。
総評
個人的には、かなり気に入っています。まずかなり頑丈そうです。革も高級感があり持っているだけで嬉しくなります。 身につけているものには、そこまで拘らない方だったのですが、クロコダイルに魅了されていから、いろいろ集めだしています。 次は、クロコダイルのベルト、時計のベルトが欲しいなーと思っています!万双名刺入れ表面1
万双名刺入れ表面2
万双名刺入れ表面(全体)
Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97