オーディオ初心者がAirPods Proを購入


外で音楽聴くことって今までなかったのですが、ノイズキャンセルに優れていると評判のいい「AirPods Pro」を購入してみました。

結論から言うと、評判通りノイズキャンセルは結構いい感じに効いていて、カフェで仕事しながら使っていると周りの音は微かに聞こえる程度になりますが、 音質は微妙かもです。全体的にカバー越しに聴いている感じで音の広がり?がないです。特に低音がぼんやりしている感じでした。ただ、外で聴くときにそんなに一生懸命音楽を聴かない(BGMレベルで聴く程度)ので個人的には問題ないです。

AirPods Proを購入した理由

コワーキングスペースで仕事をする機会が増えて周りの音が気になった為、ノイズキャンセルに優れていると評判のいいAirPods Proを購入しました。

AirPods Proのいいなと感じたところ

  • ノイズキャンセルすごい!ノイズキャンセルは初めての経験なので他と比較できないのですが、ここまで音がスってなくなるのはちょっと感動。ただ、全く聞こえなくなるわけじゃなくて音楽流してないと周りの声とか普通に聞こえます。風の
  • iosとの連携が早い。※osxとも一応連携できますがiosほど簡単ではないです。
  • lightning端子で充電。usb-cじゃなくてよかった。持ち運ぶケーブルがlightning端子1本で済むから
  • 長押ししたり摘んだりして操作するのがなんか好き
  • AirPods Pro本体からサイダーの匂いがして癒される

AirPods Proが微妙だなと感じたところ

  • 音質は良くないと思います。※BGMレベルで楽しむなら問題ないレベルです。
  • iosじゃないと微妙かも。個人的にiphoneとの連携の良さに感動したのもある為
  • ノイズキャンセルをオンにすると耳に圧迫感を少し感じます。使い続けていると健康に悪いんじゃないかって心配

まとめ

手軽に使えるし買ってよかったと思います。
まだ使い始めて一週間も経っていないので、もう少し使用してからまた改めてレビューしてみようと思います。


Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。