【コワーキングスペース】トランジットスタジオに行ってきました。【名古屋】


コワーキング難民です。
とむです。

ほら、出先でよくこういうことってあるじゃないですか。
ネットのできるカフェを探すこと。これって意外に時間を食うし、いざ行ってみると通信速度が遅くて使いものにならないことや何故かネットに繋がらないこととか。ついでにいうと机が小さくて仕事できんみたいな。
でも、これって普通のことだと思うんですよ。普通、カフェでは仕事しないし。パソコン広げるの少し恥ずかしいしね。一応仕事はできるけど、効率がとても悪いです。

そんな悩みを解決してくれるのが、コワーキングスペース。ノマドという方々がよく利用しているらしい場所です。
前々からその存在を知っていたのですが、恐ろしい方々(ノマドの方々)が崇高な行為を日々繰り広げる場という認識がとても強く、カフェでmac使ってドヤ顔するくらいしかスキルを持ち合わせていない私には、とても足を踏み入れていいような場とは思えずなかなか行けませんでした。

なのに何故、利用してみようと思ったかというと、名古屋に行った時、土地勘のない場所に一人ポツンと駅に居たらとても心細くなってしまいまして。
行く前は名古屋カフェで仕事するぜって意気込んでいたのに、都合のいいカフェも見つからず。(見つかっても凄く混んでて仕事なんてできそうにない)もやもやしてたんですよ。

で、検索してみました。
おすすめの検索用語は「名古屋 おすすめ コワーキングスペース」ね。このワード入れたら一発で名古屋にあるオススメのスポットを表示してくれるから。「名古屋」の部分を変えるといろいろな場所のコワーキングスペースを教えてくれる魔法の言葉。是非覚えておいて下さいね。
そのワードを頼りに見つけたのが、「トランジットスタジオ」という今年できたらしいコワーキングスペース。現在地から一番近くにあった所なので、そこに行くことにしました。

トランジットスタジオの特徴

  • 名古屋の観光名所、科学館の近くにあります!
    プラネタリウムが凄くとても圧巻です。私も是非行きたいと計画立ててたのですが、チケット完売で入れませんでした。
    名古屋市科学館プラネタリウム
  • ネット環境や電源あります。
  • できたばかりなので、利用者がまだ少ない!?
    私が行った時は、運営者とその仲間的な人しかいませんでした。なので、うるさくなく仕事に集中できました。

トランジットスタジオのダメな所

  • できたばかりのためか、事務関係が不安定な感じがしました。
    私が帰るときは、運営の方含め、フロアに誰もいませんでした。
    誰もいない中、来客があり、どうしていいか分からず無愛想に知りませんしか言えなくてごめんなさい。
  • 入り口がわかりづらい。
    カフェの上にあります。カフェの中を通って上に行く形になるため、入り口が非常に分かりづらかったです。

最後に

こういう場って予約して行くのが常識なんですかね?初めてなので、電話など事前連絡せずに突撃した感じですが、これって正しいマナーなのか分からないです。
恐らく電話なりメールして行くことを宣言するのが正しいのかな。
トランジットスタジオさん、突然お邪魔したのにも関わらず、利用させて頂きありがとうございました。
仕事がかなり捗り費用対効果は抜群だったと思います。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。