【レビュー】購入したMac Pro (Late 2013)が到着!【Apple信者速報】


勢いが大事だと思う。勢いが。
とむです。

昨年は、悩んでいるうちに残念な結果に見舞われる事が多かったので、今年は勢いつけて思ったことはとりあえず実行に移そうと思います。
そこで考えたのが3分間ルール。
3分間考えて結論がでなかったら、罰ゲーム的なね。
そんなカセをつけつつまず今年一発目に購入した大きな買い物はMacProです。
私が購入したモデルは、世間では竹と言われているモデルです。
6コアで16ギガのメモリを積んでいます。

まずは写真

Macpro2013 05

こんな感じの箱です。
高級感があります。

Mac Pro (Late 2013)の特徴

  • 全然熱を帯びず、かなり静かです。
  • 光デジタルオーディオ出力端子があります。 光デジタル入力ができるPCスピーカーが欲しくなりました。
    ※ヘッドフォン用にヘッドフォンミニジャックもあります。
    ※内蔵スピーカーも付いているので、スピーカーがなくても音はなります。音質は固めでした。なくてもいい。ていうかいらん。
  • URB3ポートが4基
    Thunderbolt2ポートが6基
    ギガビットEthernetポートが2基
    HDMIポートが1基
    HDMIポートがあるのは嬉しいです。ThunderboltとEthernetが沢山あるがどう使おうかこれから考えようと思います。
    Ultra HDと4K ディスプレイに接続でき、以下の解像度をサポートしているようです。 1080p 解像度、最大 60 Hz
    3840 x 2160 解像度、30 Hz
    4096 x 2160 解像度、24 Hz
    Macpro2013 11

Mac Pro (Late 2013)のダメな所

  • 電源ボタンと入出力ポートが一箇所にまとめられているため、デスク上か近くに置くことが必須になりそう。
  • 無駄な機能が多い。
    内蔵スピーカーとかヘッドフォンの穴とかいらんでしょ。中途半端な感じがどうしてもしてしまいます。
    そもそも、一番隠したいケーブル類が置いた時に丸見えになる。丸見えな感じ風に置かないと電源ボタンが押せないです。

思ったこと

MacProを購入していいことがありました。
操作が快適になったことはもちろんですが、今までやろうと思っていなかっとことに挑戦しようと思う気持ちが芽生えたこと。
せっかく買ったので、使いこなす為に四方八方手をつくして快適な作業環境と新しいことへの挑戦をしてみようと思います。
MacProを買ったことでき、確実にこれからの人生は変わったので、楽しもうと思います。
そう思うと約40万の買い物も安い買い物かなって思えます。お勧めです!

1月11日に到着

1月11日にヨドバシカメラから届きました。思ったより大きな箱です。

Macpro2013 01

梱包沢山

エアークッションが沢山でした。

Macpro2013 02

外装

黒!箱が真っ黒です。おしゃれな感じです。大きさに反して思った以上に思い。

Macpro2013 03

外装(横)

噂のブラックりんご

Macpro2013 04

クッション

発泡スチロール製のエックス。取り外すときの擦れる音が嫌いです。

Macpro2013 07

紙類

噂のシールと説明書

Macpro2013 09

ケーブル

こんな感じで入っていました。

Macpro2013 08

親切設計

矢印の通りに開けると綺麗に開けられます。

Macpro2013 10

ロック部分

ロック部分が一番オシャレ

Macpro2013 12

Mac Pro (Late 2013)

おーきれいきれい
反射しまくりです。派手なフリース着ているのがバレるレベルで反射してる。

Macpro2013 13

Mac Pro (Late 2013)(裏)

フリーズが派手だとわかるレベルで反射してる。

Macpro2013 14

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。