【レビュー】Trek Ion Proというロードバイク


結構前に買ったロードバイクのレビューです。
ロードバイク購入のキッカケは、友人がロードバイクで日本一周をしたという話を聞いたから。
その話に感激してしまい、私も似たような事をしたいと思います、まずは形から入ろうとロードバイク購入を決意しました。
私の購入したロードバイクは、TrekというメーカーのIon Proというモデルです。マウンテンバイク界で有名な人?らしいゲイリーフィッシャーという人が関わっているモデルらしく、普通のと比べて少し拘りのある作りをしているらしい、、、です。
購入した場所は、新宿にあるロードバイク専門店のワイズロードさんです。店員の方が親切にいろいろ教えてくれて助かりました。
ただ、中には職人気質な怖い感じの人もいるらしいです。
スペックは、
色・・・青(好きな色です)
フレーム・・・カーボンバック
コンポ・・・シマノ105

こんな感じです。その他にいろいろ拘ってる所とかあるらしいのですが、詳しくは僕自身も良くわかっていないです。調べて後ほど追記します。ごめんなさい。

初乗りの感想

はっきりいいます。
凄い衝撃を受けたのが今でも覚えています。
これは、一般的な自転車とは比較できないなと。
ラーメン界で表すなら、「ラーメン二郎は、ラーメンにあらず、二郎という食べ物」という名言を聞いたことありますが、そんな感じです。
自転車とは、別の乗り物だってことです。
まず、1コギでの進む距離とスピードが全然違います。しかも、凄く軽い力で進みます。
調子に乗って帰りはいろいろな所を探検して帰りましたよ。

今の状況

まぁ、熱するのも早いけど冷めるのも早いって感じです。
昔に比べてあまり乗らなくなってしまいました。
言い訳をすると、ロードバイクは、盗難防止の観点から室内保管が基本らしいのですが、出すのが凄く面倒くさく、気づいたら乗るき機会が減っていました。ダメですね。
実は、この日記を書いたのは、また沢山乗るぞって意気込みも込められています笑
基本的に一人で走っているのですが、ロードバイク仲間になってくれる人は気軽にメッセージ貰えたら嬉しいです!

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。