【万双】フラップ ショルダーバッグ【レビュー】


革製品の扱いに右往左往しています。
トムです。

比較的好んで革製品を使用しているのですが、やはりデメリットも大きく、ナイロン製のバッグに比べて物が入らない、重い、手入れが大変って事が多々あります。それでも革製品を使用する理由としては、使用してきた歴史を革の変化として刻めるのが大きな理由です。まぁ、見た目もいいからという理由もありますが。

今回は、万双さんのフラップ ショルダーバッグのレビューをしたいと思います。

万双フラップ ショルダーバッグの特徴

  • シモーネというオイルレザーを使用しており、手入れにオイルが必要ない。手入れが簡単。

総評

一つの選択肢としていいかと思います。
かなりしっかりとした作りがされており、10年くらい持ちそうな感じです。
使い勝手もとてもいいのですが、13インチのパソコンがケース付きだとギリギリ入る大きさで、それをいれると他の物が入らなくなるのが、少しデメリットかなと。
ポケットの数は、鞄内に2つと外にチャック付きのポケットがあり、利便性はそこそこです。
一番のデメリットとしては、鞄に物を詰め込みすぎるとフラップが閉じなくなるのが痛いですね。
その点を気にしなければ、とてもいい鞄かと思います。

全体像

ダークブラウンを購入しました。

IMG 1038

フラップ裏

IMG 1037

鞄の裏側

チャック付きの大きなポケットがあります。
私は普段ここには、直ぐに取り出したい物を入れています。主に携帯や財布ですね。

IMG 1036

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。