【仕事効率化】DwellClickを購入したのでレビュー【macアプリ】


喉が痛くて声かわり。
電話に出れないです。。。。
とむです。

あの名アプリ「PopClip」を開発した会社が「DwellClick」というアプリのセールを行っていたので購入しました。
普段1600円で売られているので、1000円以上のセールです!
このアプリを簡単に説明すると、クリックの動作を簡単にしてくれるアプリです。

DwellClickの特徴

  • オートクリック機能
    同じ場所に一定時間マウスポインタを動かさないでいるとクリックしてくれる機能
  • オートドラッグ機能
    対応していないアプリがあります。私の環境だとapp storeやitunesで動作しませんでした。
    DwellClick1
  • クイックドラッグ機能
    オートクリックの後タイミングよくドラッグに移るとドラッグする事ができます。
    説明が難しい。とにかくタイミング命な機能です。
  • こういったパネルでクリック動作を制御できる。
    DwellClick2
  • クリックに対してショートカットを割り当てられる。
    ある特定のショートカットを押したら、ダブルクリックされたりドラッグできたり。
    ショートカットキーは自由に決めることができます。

評価

10段階中2
結論から言うと、私の環境では、作業効率化にはなりませんでした。
それどころか、効率が悪くなりそう。
かろうじて使える機能は、オートドラッグ機能かな。
オートクリック機能は、意図しないところでクリックされたりで、煩わしくて仕方がない。
パネルでのクリック制御もわざわざそのパネルまでマウスを持って行ってってやっているうちにダブルクリックなりドラッグなりできてしまいます。
いい点としては、このアプリを使用することでクリックすることがほぼなくなるので、クリックする動作が嫌いな人は購入してもいいんじゃないかと思います。

期待点

現時点で評価はとても低いですが、神アプリになれる要素を含んだアプリでもあります。
「PopClip」の様にクリックだけで一定の動作ができるようになる拡張機能が充実されたら便利になるかも。
(例えば、クリックしたらポップアップウィンドウが出てきて、ファイルの削除したりdropboxに転送したりができるなど)
可能性を秘めたアプリだと思います。

DwellClick App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥200

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。