【名古屋グルメ】味噌カツで有名な矢場とんに行ってきました。

味噌カツ屋の近くに引っ越そうか検討中。
とむです。

名古屋と言ったら味噌ですね。
味噌カツ、味噌煮込みうどん。味噌料理がてんこ盛り沢山あります。
そのなかでも気になっている料理は、味噌カツです。
実はトンカツ系の食べ物がとても好きで、各地のトンカツを食べ歩いている事は、今まで誰にも話していません。
その中でも特におすすめは、和光和幸っていうトンカツ屋さんです。いろいろな場所にあると思うので是非行ってみて下さい。

前置きはそんな感じで、おいしいお店を探す為、ネット中毒の私は、名古屋のとんかつ屋について1日分位の労力を使って調べました。
オススメの検索ワードは、「名古屋 とんかつ 美味しい」。この黄金ワードで検索したら、どこかの美食家達が勧めている美味しいとんかつ屋へ導いてくれます。
そこで見つけたのが、矢場とん。
みんなして矢場とん美味しいって叫んでるからトンカツ好きとしては一度行ってみなければと思い行ってきました。
因みに東京にも店舗があるようです。。。

ロースとんかつ定食

価格は確か1300円位。地元にあったら絶対に行かない価格帯の高級店。
そこでの味噌カツは、今まで食べてきた味噌カツは味噌ダレ付きトンカツだったんだと思わされる逸品。
見事に味噌とかつが調和して新しい世界を作っていました。お肉自体もとても柔らかく、箸で切れるお肉はとてもジューシーで舌の上で一瞬に消える。その後、味噌の風味で心が満たされます。
凄くオーバーに書くとこんな感じ。実際は、もくもくと食べいて、もうなくなってしまった。おかわりって感じ。

Nagoya yabaton01

脂身が美味しい。

Nagoya yabaton02

味噌カツ丼

おかわりしたくなったので、どうせなら本店に行こうと思い、本店へ。
同じ商品を頼むのは、個人的に禁止にしているので、ここでは味噌カツ丼を頼みました。
価格は1200円位と普段カツ屋にしかいかない私には財布にとても響いたが、一生の思い出だと思いながら一生懸命食べました。
3分の1位食べたらお腹いっぱいになってしまった。くそっ。
東京の店舗で一生の思い出を作りに行こうと思います。

Nagoya yabaton03

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。