【激安】Mini DisplayPort - HDMI 変換ケーブル (Thunderbolt Port - HDMI)を購入


大は小を兼ねた
とむです。

今まで、MacBook Airの小さいモニターをメインで仕事をしようと何度も試みたのですが、なかなか定着しませんでした。
定着するどころか、サブ機という領域を抜けだけなかった。windowsサイコーです。
と、もんもんと画面さえ大きければwindowsからmacへ完全移行できるのではないかと半年ほど悩んでいたのですが、なかなか実行に移せずもう今年も終わってしまいそう。
税金払うくらいなら、買ってしまえってことで、購入したのが「Mini DisplayPort – HDMI 変換ケーブル (Thunderbolt Port – HDMI)1.8m Apple Macbook 対応 保証書同梱品 」という商品。
Amazonで400円ほどで売っていました。かなりの激安具合に全然税金対策になっていないのですが、安いに越したことはないでしょう。
クラムシェルモードを試すの初めてなので、入門ケーブルとしては、上等です。

とりあえず、amazonリンク貼ったり一生懸命宣伝したので、レビューを開始

Mini DisplayPort – HDMI 変換ケーブルの特徴

  • 変換コネクタを通すことなく、MacBook AirとHDMI対応のモニターを接続
    変換コネクタ嫌いな私としては嬉しい仕様。
  • 激安。
    Amazonで400円ほどで購入しました。また、激安なのにも関わらず保証もあります。
  • 長さ1.8m。太さは5m程でしょうか。激安なので正直期待はしていなかったのですが、思った以上にしっかり作ってあります。

この商品について

費用対効果はとても高いかと思います。
どの位故障せず使えるかは分かりませんが、価格がとても安いので実験的に試しで買ってみるのもいいかと。
モニターによっては、相性が悪く使えない場合もあるかもしれないので。
因みに私の使用環境は、MacBook Air + dellモニター(u2410)ですが、ほぼ問題なく使用出来ました。
一点の問題点がありました。HDMIで繋いだ所、文字が潰れて見づらくなりましたが、モニター設定でシャープネスを0にすることで解決出来ました。

Mini DisplayPort – HDMI 変換ケーブル (Thunderbolt Port – HDMI)の商品画像

パッケージもしっかりした作りです。400円なのが信じられない。

IMG 1252

モニターの設定

入力ソースをHDMIへ
入力ソースの切り替えで、winのモニターとしても使用しています。

IMG 1253

繋げた所

大きな画面は思った以上に快適

IMG 1254

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。