【SEO】サテライトサイトの作成【外部施策】


今まで会ってきた人の中で、できる人とできない人との差は、
・作業をする際に一旦止まって、どうしたら効率を上げて楽に進められるか考えられる
・泥臭い事に目を向けられる
だと思いました。なにが言いたいかと言うと、2つの意味でせいしして見極める事は大事だなってことです。
トムです。

最近は、SEOの調子がよくこの施策を伸ばすため、オールドドメインの厳選とサテライトサイト構築に力を入れて言います。
この2つはSEOを行う上で基礎になり、定期的に増やす必要があると考えています。
例えば、一度に1000個のサテライトサイトを作るより毎日3サイトずつ位を1年間かけて作ったほうが確実に効果があります。また、将来的にgoogleから消されるリスクも減ります。
実際に私自身も以前は一度に1000個のサイトを作る流れで施策を行なっていたのですが、ある日突然すべてのサイトがインデックスから消されていました。
※基本的に各サテライトサイト同士を相互リンクさせていたり、同じ構成でリンクを貼っていませんでした。どうやって、googleは1000個のサイトを突き止めたんだ!?とも思いましたが、、、

今日のまとめ

SEOのサテライトサイトは定期的に増やすのが大事。次回は、外部リンクの増やすスピードについて書いてみようと思います。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。