【ブロッサム】革手袋のススメ!【オーダーメイド】


この時期、自転車に乗るとドラえもんの手になる。
とむです。

オーダーメイドってなんかいいですよね。
個人的にオーダーメイドに憧れており、てきるだけオーダーメイドで揃えようとしているのでが、如何せん高いので、今までオーダーメイドした物といったらスーツくらい。
今回、そんなオーダーメイドに憧れを持つ私が、オーダーメイドした手袋を注文し少し使ってみたのでレビューしたいと思います。

今回、オーダーメイドしたところは、多摩センターという駅の近くにあるブロッサムというオーダーメイド革手袋の専門店。
ネットからでも注文できるようですが、店舗の場所が、家から比較的近くだったのでお店まで足を運びました。
お店は、製作所って感じの所でしたが、店内にはいろいろな商品が並んでおりました。

ブロッサムの気に入った所

  • 価格が安い。
    オーダーメイドにも関わらず、16,800円から注文できます。
  • 片方をなくした場合は、片方のみ制作してくれる。
  • 修理や補修をしてくれる。
  • 革の色を部分的に変えたり糸の色を変えたり結構柔軟に対応してもらえます。
  • イニシャルを入れることが出来る!
    オーダーメイドならではですね。
  • 羊の革を使用しているようです。
    そのため、とても柔らかく使い心地はいいです。

注意点

  • オーダーメイドなので届くまでの期間が長いです。
    私の場合は、2ヶ月ほどかかりました。届いたら冬が終わっていたってことにもなりかねないので注意が必要です。

感想

手に吸い付くような感覚なので、手袋をはずさなくてもある程度の作業はできます。
個人的にはオススメです。
ただ、革が薄いので注文する際は、裏地にカシミヤなどを希望して注文したほうがいいかと思います。
私は、革を楽しみたかったので、裏地なしにしたら少し寒いです。

公式HP

ブロッサムのHP
ネットからも注文できるようです。

IMG 1335

Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。