【仕事管理アプリ】OmniFocus 2 for iPhone【iPhoneアプリ】


とうとう買ってしまいました!
トムです。

仕事管理アプリでトップレベルに有名なアプリ!OmniFocusをとうとう買ってしまいました!
購入ボタンを何度押そうか迷うこと約半年、、、その間に新しいバージョンが出たりもしました。とてもとても興味のあったアプリです。
でも高くて高くて手が届きませんでした。
でも、やっと!購入する決意がついたので、購入しました!というか値上げするらしいという情報を寝起きに知り、頭が働いていない状態で、衝動的に買ってしまったというのがホントのところです。
でも、後悔はしていません。むしろ、購入したことにより、かなり作業環境が向上したように思います。
購入できてよかった。
マック版は、今、パブリックテスト版を試用させて頂いているので、新しいバージョンが出た際に購入しようと思います。

OmniFocus 2 for iPhoneの特徴

  • 仕事管理アプリの大御所!いろいろな人がいい評価をしているので、信頼感があります。
  • mac版、ipad版と同期します。フリック入力が苦手な私は、Macで入力しiPhoneで確認という使い方になりそう。
  • 連携できるアプリが多数あります。
  • リマインダーと同期します。
    Siriを利用してタスク入力ができるかも!!できたら凄い便利ですね!

OmniFocus 2 for iPhoneのダメな所

  • 複雑。これにつきます。最初、どうしていいかわかりませんでした。慣れるまでに多少の時間が必要かもしれません。慣れたら快適です。

OmniFocus 2 for iPhoneに追加して欲しい機能

  • タスクのカレンダーアプリへの書き出し
  • TextExpander対応

購入した感想

まず最初に購入して後悔はしていません。ただ、強くオススメもできないのが正直なところです。
仕事をする上で、必須のアプリとなりえそうな予感が使いはじめの今からしますが、操作が複雑なため、人によっては苦手かもしれないです。
個人的にiPhone版は、Mac版の補助的な感じがするので、Mac版購入後にiPhone版を購入する方が、入り込みやすいと思います。
※Mac版は、今度新しいバージョンが出るらしいので、これから買うのは、かなりおすすめできないです。

OmniFocus 2 for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,000

Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。