【作業効率化アプリ】DragonDrop・Yoink・DropSpaceを比較【比較】


人に流されやすい人。
とむです。

どこかのブログで絶賛されていたりすると直ぐ真に受けてしまうんですよね。
そんな私は、いいアプリがあると聞いたら直ぐ飛びついて購入。という行動をしょっちゅうとっています。
今回もそんな行動で、DragonDropというアプリを買いました。
正直、この手のアプリは今回のを含めて3アプリ目。今まで「Yoink」「DropSpace」と購入し、今回のDragonDrop。
なんだかなーと思いながら、この3つの中でも一番絶賛されていたアプリ「DropSpace」が前々から気になって気になって仕方がありませんでした。で、とうとう今回、このアプリがセールになっていたので、思わず購入に踏み切りました。

そんなわけで購入したわけですが、せっかく同じようなアプリを購入したので比較してみようと思います。 最初に結論をいうと、「Yoink」が最も使えます。

DragonDrop・Yoink・DropSpaceの謎ボックスの特徴

  • DragonDropは、謎ボックスは1つしか出せない。複数選択すれば、複数ファイル謎ボックスに入れる事ができる。既に出現している謎ボックスに新たにファイルを入れると前のファイルは消える。
    m2
  • Yoinkは、複数選択して謎ボックスに入れることもできるし、1ファイルずつ入れる事もできる。前のファイルは消えない。
    m3
  • DropSpaceは、大きさを変えられる謎ボックス。視認性は一番いいです。画像を複数入れる場合に最適です。
    m4
  • DragonDrop・Yoink・DropSpaceの謎ボックス出現方法

    • DragonDropは、ファイルをドラッグしマウスを振る動作をすると謎なボックスが出現。この動作、意外に大変です。
      img1
    • Yoinkは、ショートカット、ファイルを画面端に持っていく、ファイルをドラッグした段階など複数の動作で謎ボックスを召喚できます。
    • DropSpaceは、ショートカットでのみ謎ボックスを召喚できます。

    DragonDrop・Yoink・DropSpaceのいいところ

    • DragonDropは、好きな場所に謎ボックスを置いておく事ができます。つまりボックスの位置を移動できます。いろいろなブログによく紹介されており、人気がある模様。
    • Yoinkは、謎ボックスの召喚も他の2つに比べて簡単です。痒い所に手が届く機能が多数。
    • DropSpaceは、ファイルの大きさを謎ボックスないで変更できます。また、ボックス自体の大きさも変えられます。また、ボックス内のファイルの検索もできます。
      ボックス内のファイルは、ボックスを消しても維持されます。つまりボックス内で個別に一時ファイルを削除する必要があります。
      多くのファイルを入れておく場合に便利だと思います。このアプリは、一時的というよりもある程度の期間、ファイルを入れておきことを目的としてる感じがします。

    感想

    3つアプリを購入して思った事がある、Yoink最高ってこと。このアプリには今年凄くお世話になったと思います。

    DragonDrop App
    カテゴリ: ユーティリティ
    価格: ¥200
    Yoink App
    カテゴリ: ユーティリティ
    価格: ¥400

    DropSpaceは、なんと公開停止していました。


    Warning: Use of undefined constant nul - assumed 'nul' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/officetom/www/tom-blog.com/wp-content/plugins/taxonomy-add-item/taxonomy-add-item.php on line 97

    Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

    Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

    中古艇ならイージーボートプラス
    中古艇なら
    https://ez-boat.com
    中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。