【division】外フレなしで海外サーバーへ行く方法を解説!【PS4】

division歴3ヶ月の弱小エージェント
トムです。

フレンドが海外サーバーへ行きたいとかって話をしていたので、海外サーバーへ行く方法を紹介します。

用意するもの

  • パソコン※うちの環境がmacなのでmacのやり方で説明します。多分winでもできます。
  • 「L2TP接続できるvpnサービス」への契約

利用したvpnサービス

hide.me」このvpnを契約しました。

制限はありますが、無料で使えます。また、世界中にサーバーがあるため、いろいろな国のdivisionの海外エリアへ入ることができます。

サーバーへの接続先は、ログイン後のサーバー拠点から確認できます。

現時点では、シンガポール、カナダ、オランダ、米国へ接続ができ、例えば、オランダのサーバーへ接続した状態でdivisionを遊ぶとヨーロッパのサーバへ接続できました。

※「hide.me」じゃなくても「L2TP接続できるvpnサービス」なら、どれを使っても大丈夫です。

パソコン(mac)の設定

ネットワークの設定

vpnサーバー接続する為、ネットワークの設定をする必要があります。

ネットワークの設定の追加でvpnを選びvpnタイプは、「L2TP over IPSec」で作成します。

作成後にvpn設定ができるので、

サーバーアドレスには、接続したい拠点のインターネットアドレス

アカウント名には、hide.meアカウント作成時のアカウント名

次に認証設定ボタンを押す

パスワードには、hide.meアカウント作成時のパスワード

共有パスワードには「hide.me」に書いてあるので探してください。

vpn接続後

設定後、接続ボタンを押すと「hide.me」のサーバー接続開始します。

その後、macの共有でインターネット共有をします。

その時注意する点は、接続経路を先ほど設定したvpnを選択する必要があるので注意してください。

これでmac側の設定は終わりです。

PS4の設定

1、divisionを終了します。

2、インターネットの接続先を先ほど設定したmacにします。

3、divisionを起動します。

4、ターミナルにいるエージェントにアジア圏の人がいなければ成功です。

5、このままだとかなりラグかったりするので、PS4のインターネット接続先を通常に戻します。※有料プランだったりするとvpn接続を切らなくても大丈夫かもしれないです。

6、divisionに戻るとデルタエラーでエージェント選択画面に戻るので再ログインします。一度海外サーバーへ飛ぶと再ログインしてもアジアサーバーへ戻りません。

アジアサーバーへ戻る条件

vpn接続を切った後、パーティ検索利用でのサーバーチェンジかdivisionの再起動でアジアサーバーへ戻ります。

ちょっと思ったこと

ネットワーク経由でやり取りされるデータを確認してみたのですが、どの海外サーバーへ接続してもカナダにあるサーバー(ubisoftの持っている多数あるサーバーのどれか)へ接続していました。※サーバー数的には100以上あったと思います。

なので、例えばヨーロッパエリアのdivisionサーバーへ接続しても、サーバーはヨーロッパにはなくてカナダにあるのかなと思ったり思わなかったり。その辺の検証はもう少し時間をかけてやってみようと思います。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

中古艇ならイージーボートプラス
中古艇なら
https://ez-boat.com
中古艇仲介の他にもボート専用カメラの販売など自社サービスを多数展開しています。